.

ouka no moriの製作と活動を綴っています。
製作は主に森な雰囲気のハンドメイドアクセサリー。

ouka no mori (オウカノモリ)
gallery HP:http://ouka-ayuki/com

**秋にむけて、冬にむけて **

しばらくぶりのblogです。
製作は少しずつ進めながら。
また、ちくちくぬいぬいと
時間がかかるものにとりかかっています。

良いと思うもの、
素敵だと思うもの、
こんな感じに、と作ってみると
そんなカタチに辿り着きます。

出来上がったら
まずはにじ画廊さんへ。

お手に取ってご覧いただきたいので
ネットショップには載せないかもしれません。
良いものが出来上がりますように。

 

 

***

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

20:47 / 製作日記 / - / -
**製作ひといきと **

あっという間に2月になりました。

製作はコツコツと。

そしてひとつouka no moriアクセサリーの取扱い先が増えました。

多数のファッションブランドが扱われているZOZOTOWNです。

http://zozo.jp/search/?p_keyv=ouka+no+mori&dstk=2

 

時間があれば製作をしていることが多く、

なかなかweb shopに載せられていないのですが

モノはあるけれど、web上には無かったものが

ZOZOTOWNに載っています。

 

これで製作ひといき。

休憩したら、次の製作へ。

 

 

***

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

12:21 / 製作日記 / - / -
**森の流れ星の新作と納品と **

今日は暖かく過ごしやすい冬の日でしたね。

ランチタイムには街を歩く人たちも

コートを手に持って歩いていたり。

 

久しぶりのBlogの更新になりました。

にじ画廊さんへ売切れになっていたmonochromeシリーズと

森の流れ星をイメージした新作の納品と納品しています。

 

新作のmist starピアス。

森の朝靄のような柔らかな色合い。

夜空に流れて消える流れ星が
この森に星のカケラとして落ちていたら
どんなカタチをしているのだろう・・そんな想像から
できあがったピアスです。

 

 

売切れになっていたmini monochromeピアス。

小ぶりな小指の先程のサイズの軽いコットンパール。

モノトーンで落ち着いた色合いで日々の装いにも

お出かけやお食事会にも活躍するピアスです。

 

そのほかに、Starブローチも納品しています。

オウカノモリ

コートに星座や夜空を飾って。

 

 

吉祥寺のにじ画廊さんに並んでいます。

お近くにお越しの際はのぞいてみてくださいな。

 

 

***

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

 

 

18:37 / 製作日記 / - / -
**懐かしい夜空の新作と納品と **

もう10月の終わり。

すっかり秋らしくなって。

 

Blogの更新も久しぶり。

Twitterは時々更新しています。

( Twitter:@oukanomori)

https://twitter.com/oukanomori

 

にじ画廊さんへ新作を納品しました。

3年前に製作したStarシリーズを進化させて

Star nightシリーズとなりました。

ouka no mori

小指の先ほどのモチーフが鎖骨でゆれて。

夜空をまるく切り取った小さな世界。

 

オウカノモリ

ピアスも。

そして、今回はイヤリングバージョンも。

 

小さな夜空が耳元で揺れるアクセサリー。

秋冬らしい装いにも似合いそう。

でも、シンプルな色合いとモチーフなので

一年通して活躍しそうですね。

 

こちらは、ネット上での販売はしないかもしれません。

吉祥寺へいらっしゃる際には

にじ画廊さんでお手に取ってみてください。

 

 

***

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

21:00 / 製作日記 / - / -
**新作の星座モチーフと納品と **

雨の日が続いて肌寒くなったり。

秋冬モノやニットが気になる今日この頃。

 

製作をすすめていた新作をにじ画廊さんへ納品しました。

ずっと秋冬のアンティークラインはスワンだったので

3年ぶりくらいのStarシリーズです。

オウカノモリ
久しぶりの星座モチーフ。

ブローチとヘアゴムを納品しています。

 

動きに合わせて繊細に煌めく星空のようなラメの上に

ビーズやスワロフスキーで星を配置し刺繍で繋いで。

ouka no mori

こちらはストールやマフラーも留められる

大きめストールピンを使ったブローチ。

 

 

ツイッターでちょこちょこ書いていましたが

こちらのBlogにも。ツイッターはまだまだですね。

 

新作のStarシリーズはヘアゴムだけ

Online storeCreema に載せましたが

これからブローチたちも載せていけたらと思います。

 

 

***

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

 

 

22:27 / 製作日記 / - / -
**Color dropヘアゴムの納品と出品と **

夏の暑さの中で秋を少しずつ感じながら

秋冬の製作をすすめています。

 

納品と出品も。

Twitter ( @oukanomori )で、つぶやいていました

しずく型リバティプリントモチーフの

Color dropヘアゴム。

ouka no mori

赤・オレンジの小鳥が向き合った柄。

明るい雰囲気で髪のポイントになります。

秋色ニットにも似合いそう。

 

オウカノモリ

落ち着いたネイビー系の小鳥も。

インコかオウムにもみえる鳥柄です。

 

オウカノモリ

繊細な線描の花柄も。

大人っぽくて清楚な雰囲気漂います。

夏の白にも似合いそうだけど

冬に咲く花もまた素敵な雰囲気。

 

どれも、にじ画廊さんへ納品していますが

Creema にも出品しました。

 

 

 

***

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

01:00 / 製作日記 / - / -
**Twitterとouka no moriと **

台風の合間の晴れ。

にじ画廊さんへ納品へ行ってきました。

ツイッターでもご紹介しています。

 

納品したものはmonochromeシリーズの

白コットンパールバージョン。

ouka no mori

小ぶりなコットンパール。

ピアス&イヤリングを。

 

オウカノモリ

大振りなコットンパール。

こちらもピアス&イヤリングを。

 

そして新作のMemoriesシリーズを製作。

曖昧な記憶の中にある鮮明な色の記憶・・

カタチは曖昧に、色を象徴的にしたい・・と。

 

刺繍で色を組み合わせてビーズで囲み

曖昧な花のカタチと色の鮮明さを。

ouka no mori

ブローチ。

 

オウカノモリ

ピアス&イヤリング。

こちらもにじ画廊さんへ納品しています。

吉祥寺へお越しの際はお手に取ってみてください。

 

 

そして冬眠状態だったツイッターを

ぽちぽち始めてみました。

@oukanomori

 

 

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram / Twitter

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

20:50 / 製作日記 / - / -
**flagシリーズいろいろと納品と **

まだまだ暑い日が続く8月ですね。

先日からこのBlogのデザインを変えてみました。

BlogをしながらTwitterのほうがいいのか悩み中です。

アカウントはあるもののBlog更新を自動でつぶやいているのみ・・

もう少し悩んでみようかとも思います。

 

にじ画廊さんのお盆休みも終わったので

flagシリーズ、Petalシリーズの納品したものをご紹介。

オウカノモリ

こちらはflagイヤリング。

明るい色柄を納品しています。

耳元が華やかになりますね。

 

オウカノモリ

こちらはflagピアス。

爽やかなものを納品しています。

青はつい手に取ってしまいますね。

 

 

少なくなっていたflagペンダント。

いろいろ納品しています。

ouka no mori

一番左のものは小鳥のトサカが入っています。

隠れたポイントです。

 

ouka no mori

明るく鮮やかな色柄も。

 

オウカノモリ

爽やかなブルー系も。

 

夏の装いはもちろん、

涼しくなってきたら薄手のニットに飾っても可愛いです。

お盆休みがあけたにじ画廊さんでお手に取ってみてください。

 

遠方の方はハンドメイドマーケットサイトでも

お取扱いしています ↓

***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

 

23:48 / 製作日記 / - / -
**flagシリーズいろいろと納品と **

まだまだ暑い日が続く8月ですね。

先日からこのBlogのデザインを変えてみました。

BlogをしながらTwitterのほうがいいのか悩み中です。

アカウントはあるもののBlog更新を自動でつぶやいているのみ・・

もう少し悩んでみようかとも思います。

 

にじ画廊さんのお盆休みも終わったので

flagシリーズ、Petalシリーズの納品したものをご紹介。

オウカノモリ

こちらはflagイヤリング。

明るい色柄を納品しています。

耳元が華やかになりますね。

 

オウカノモリ

爽やかなものを納品しています。

青はつい手に取ってしまいますね。

 

 

少なくなっていたflagペンダント。

いろいろ納品しています。

ouka no mori

一番左のものは小鳥のトサカが入っています。

隠れたポイントです。

 

ouka no mori

明るく鮮やかな色柄も。

 

オウカノモリ

爽やかなブルー系も。

 

夏の装いはもちろん、

涼しくなってきたら薄手のニットに飾っても可愛いです。

お盆休みがあけたにじ画廊さんでお手に取ってみてください。

 

遠方の方はハンドメイドマーケットサイトでも

お取扱いしています ↓

***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

 

23:48 / 製作日記 / - / -
**8月の日々と納品と **

すっかり真夏ですね。

8月も折り返しが近づいてもうすぐお盆。

夏は何をしようか考えながら

新しい製作を。

 

にじ画廊さんへ納品に行ったらflagシリーズの残りが少なく、

Petalシリーズは鮮やかな色がなくなっていたので

鮮やかな色合いのものを急いで納品。

オウカノモリ

この他にもいろいろな色柄とペンダント、

Petalピアス、イヤリングを納品しています。

 

 

そして、Color dropヘアゴムの新柄も納品。

オウカノモリ

三角ガーランド柄のリバティプリント。

鮮やかでどこか爽やかな風を感じる柄です。

三角の旗がたくさんはためいているようなイメージ。

 

ouka no mori

青い葉に黄色い花。繊細な線画の花がきれいで

色の組み合わせも好きなリバティプリント。

髪に飾ると映えそうなヘアゴムです。

 

オウカノモリ

こちらもリバティプリント。

向き合う小鳥柄です。

 

ouka no mori

青系もあって可愛い小鳥柄。

時々寝癖頭の小鳥が紛れているところも可愛いです。

 

こちらの4柄をにじ画廊さんへ納品。

時間が出来たらCreemaやiichiも載せたいなと思います。

その前にCafe SchnurrWarzさんへ納品になるかもしれません。

 

にじ画廊さんは8月10日〜17日お休みですが、

お盆休みが終わって吉祥寺へお越しの際は

お手に取ってみてください。

 

 

***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

 

23:45 / 製作日記 / - / -
1/16PAGES >>