.

ouka no moriの製作と活動を綴っています。
製作は主に森な雰囲気のハンドメイドアクセサリー。

ouka no mori (オウカノモリ)
gallery HP:http://ouka-ayuki/com

**休憩とミルクティーと **
もうすぐで11月も終わり。
朝晩ぐんと冷え込んで着るものも暖かく。
風邪をひいている人も増えてきたので
手洗いうがいをしっかりと。

まだ師走でもないのに毎日があっという間に過ぎて
あれこれといろいろしています。
もう少ししたら落ち着くかな?

忙しいときこそ休憩を。
時間が少ししかとれなくても
気持ちを切り替える時間になってリフレッシュ。

寒い時期には欠かせないミルクキャラメルティー。
ミルクティーにするのが好きです。
一緒にガトーショコラを。

ふうっとひと息ついて
もう少し頑張ろうと思えます。

***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***


 
22:47 / おやつ&ごはん / - / -
**珈琲とスコーンと **
晴れの日が少なく薄曇りだったり雨だったり。
そんなすっきりしない天気が続いて肌寒くもあり
冬らしい天気なのかなと暖まっています。

いろいろバタバタしていますが
ホッと休憩時間にはスコーンと珈琲。
キャラメルスコーンとオレンジチョコスコーン。
どちらも好きな味でした。

冷える体を温めて風邪をひかないように。
暖かなニットも着てみたり。
ニットだとピン跡が付きにくいので
前に作ったブローチを飾ったりしています。

無地でシンプルなニットのポイントになって
良い雰囲気です。


***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***



 
16:36 / おやつ&ごはん / - / -
**秋の終わりとモンブランと **
11月に入って昼はぽかぽか暖かく
朝晩はしっかり着込まないと肌寒い
そんな日々になってきました。

そしてハロウィンが終わり
街は徐々にクリスマスへ。

ハロウィンは秋というイメージですが
クリスマスへ向かっていくと冬のイメージ。
もう冬になっていくと思うと1年早いものです。
秋が終わる前にモンブランを。

おみやげに頂いたMaPriereのモンブラン。
子供も喜ぶような優しい味。

寒さがすすんできたら
つぎはチョコかな。



***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***

 
12:16 / おやつ&ごはん / - / -
**休憩と **
今週末はハロウィンですね。
あちこち歩いていると
オレンジ色のカボチャ飾りが
ちらほらと。

家には大きな飾りはないですが
秋の気分だけでも、と

ちいさなカボチャがふたつ。
表情に惹かれてついでに買ってきたもの。

10月もあっという間に終わりそうで
寒くなると季節のスピードがアップするような。
これから忙しくなりそうなので
そんな気がするのかも。


ふぅっと休憩したい時には甘いものを。

カレルチャペック紅茶店の
シュープリームルフナ。
一緒にガトーショコラを。

ルフナは茶葉の味がしっかりしていて
ミルクティーにしても美味しかったです。
ルフナのちょっと黒糖っぽい味も
ガトーショコラに合うのかも。

温かな飲み物で体を温めて
風邪をひかないように。



***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook / instagram

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***




 
19:37 / おやつ&ごはん / - / -
**モンブランと休憩と **
朝晩は肌寒いけれど昼は暖かな日々ですね。
服装を昼に合わせると朝晩が寒くて
朝晩に合わせると昼が暑く感じます。

シャツ&ベスト+ストールや羽織など
調節できる服装で過ごしています。
アクセサリーは落ち着いた色合いで
秋色の装いに合わせて。


ケーキを買って帰って。

珈琲とモンブラン。
大きな栗は栗甘露煮。
クリームはマロンクリーム&マロンババロア。
土台は天津甘栗、と栗たっぷりの
エスプリ・ドゥ・パリのモンブラン。

モンブランを食べると秋だなと実感します。
休憩が終わったらにじ画廊さんで売れたものの製作を。
来週には納品できるかな。


***

<ouka no mori>
Gallery site  / Online store
Facebook

<Handmade Market Place>
Creema / iichi / minne

***
 
20:49 / おやつ&ごはん / - / -
**よく冷えたソーダと **
猛暑日が続いていますね。
サウナのような湿気のある暑さに
ミンミンと響く蝉の声。


こんな日は、
シロップソーダを。


フルーツを砂糖で煮て作るシロップ。
ソーダ水で割って夏にぴったり。

製作の合間の休憩に。




スイカを食べると体が冷えて涼しくなります。
やっぱり夏が旬のものは夏に食べると良いですね。





***


<ouka no mori>
http://ouka-ayuki.com
online store
Facebook

<Handmade Market Place>
Creema
iichi


***


 
12:06 / おやつ&ごはん / - / -
**珈琲と静かな時間と **
暖かい陽気と思ったら
次の日には寒くなったりと
定まらない冬の天気。

こんな日は、
暖かな部屋の中で
本と珈琲と静かな時間を。

ボリュームが大きめな音楽の中、
周りの会話がジャズの歌声に混ざっていく
そんな場所。

深煎りの珈琲。
薄曇りの空。

のんびり流れる時間。
春を想いながら
空想を形に。




***


ouka no mori
http://ouka-ayuki.com


***



 
18:34 / おやつ&ごはん / - / -
**冬支度とミルクティーと **
今日の東京は雨の一日でした。
外へ出ると冷気に身震いして
寒さが身にしみますね。

これからますます寒くなると聞いて
厚手の黒いワンピースの白いボタンを
茶蝶の貝ボタンに付け替えたり冬支度。

針と糸に向かうと静かに集中できて
時間も早く過ぎていきます。

タートルネックの上に着ようかな。




寒い日は温かなミルクティーを。
少し長めに紅茶を蒸らしてミルクを注ぐ。

チーズケーキにベリージャムを添えて。
体の芯から温まって、ほっとひと息。







***


ouka no mori
http://ouka-ayuki.com



***


 
19:53 / おやつ&ごはん / - / -
** 寒い日とひと息 **
今日は雨が降り冷え込んで
昼間も寒かったですね。
道行く人もいつもよりまばら。
風邪をひいている人もちらほら。

急に寒くなったりしているので
風邪をひかないように気をつけないと。


免疫力を高めると聞いて家では
ルイボスティーを飲むようにしています。

有機栽培のルイボスティー。
マテ茶のようなすっきりした味わい。
休憩したら製作を。




***


ouka no mori
http://ouka-ayuki.com



***


 
20:21 / おやつ&ごはん / - / -
** ハロウィンとお菓子と **
街を歩くと仮装をした子供たちとすれ違い、
ショーウィンドウにはオレンジと黒のディスプレイ。
カボチャや黒猫、オバケに魔女。


いよいよ明日はハロウィン。

ハロウィンのお菓子も色々出てきて
どれも食べてみたくなります。



一足先にカフェでハロウィンのお菓子を。
可愛いアイシングクッキーも買ったので
明日はハロウィンおやつです。






***


ouka no mori
http://ouka-ayuki.com



***




 
21:04 / おやつ&ごはん / - / -
1/4PAGES >>